【バトガール】カメラやコンボ、ターゲットシステムに不満がある奴は具体的にどう改善すべきか言ってみろ!!

476: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/07(木) 03:13:22.68 ID:f80rZojh.net
このカメラやターゲットに不満がある人って
具体的に自分が開発だったらどうするみたいな案はあるの?
確かにタゲ取りにくいとは思うけども俺にはこれ以上具体的にどうすればよくなるって案は思い浮かばない。
コンボ前提のゲームなだけに戦闘中の操作も限定されるんだよな。

482: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/07(木) 03:17:46.18 ID:bP5L8CpP.net

>>476
不満ない程度には慣れたけど、案としてはこんな感じ?

カメラ
横画面に切り替えられるようにする
画面の縮尺を自由に調整できるようにして、一度記憶させたら次の戦闘も同じにする(引きで遊べる)

ターゲット
コンボ中でも常に近くにタゲがいく。→のタゲボタンを押すと現在のタゲ固定

488: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/07(木) 03:20:51.20 ID:f80rZojh.net
>>482
横画面選べるようになるといいだろうね
タゲはどうなんだろ…
近くにタゲがいくとそれはそれで不満言う人も必ず出てくる

490: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/07(木) 03:21:32.97 ID:XMQ9C3oc.net
>>476
カメラは何段階か引きで見られるようにする
タゲはタップした敵に切り替えられてコンボは継続、倒すまでタゲは固定
ちょっとテストプレイしたらこれくらいは考えついてもいいとは思う

497: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/07(木) 03:27:17.55 ID:33HhdT+m.net

>>476
タゲはロックオンボタン押して敵を切り替え&長押しでタゲ固定
スキルは規定コンボ数に到達したら任意で発動出来るボタンを新たにつける

ただこの方法だと両手操作必須だから片手操作を売りにしているぷにコンと相性悪い
白猫でぷにコン触ったときは個人的に結構良かったんだけどバトガとは相性悪いと思うわ

478: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/07(木) 03:15:52.14 ID:XMQ9C3oc.net
タゲとカメラとプニコン、それと処理落ちにコロリン誤入力あたりがなくなればラプターやらアンギラ、敵の配置とかはそのままでも楽しめるんだけどなぁ
いくら慣れようとPSではどうにもならない場面でのストレスは感じる

487: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/07(木) 03:20:22.96 ID:3DnEudqK.net
マップが敵に囲まれ易い作りになってる(遮蔽物があるわけでもなく、ただ広間になってるだけ)くせに敵がわんさか出るのが問題なんだよ
カメラワーク以前にマップ構造からして糞
あれじゃ俯瞰アングルにして距離とらない限り敵を補足できない

502: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/07(木) 03:44:06.53 ID:zDwyr3lM.net
そもそもぷにコンが使い勝手悪すぎ
長押しでスキル切り替えも糞
有効区間前に押し始めて移動しようと引っ張っても長押しされた判定になってスキル切り替えになったりってのがままある
その有効区間の境目がわかりにくい
画面の上の方空いてんだからスキル切り替えくらい上部に置いとけよ

505: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/07(木) 03:46:55.83 ID:d7N7GQru.net
>>502
ほんとこれ
大人しく画面上に操作アイコン置いとけばいいものを
ぷにこんだけで全て操作できます!という糞みたいな宣伝するためだけに逆に糞UIになってる
そもそもぷにこんも別に新発明でも何でもないというね

504: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/07(木) 03:46:45.79 ID:/9vclrFd.net
いっそタゲ変更やスキル切り替えとキャラ交代もリズムに組み込んで
全部コンボが繋がるようにしようよ

506: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/07(木) 03:49:25.38 ID:d7N7GQru.net
>>504
なんでそうしなかったんだろうな
ハンマーでコンボ稼いでから槍に切り替えて即パティみきケーキとか
こっちのほうが気持ち良さそうだしテクニカル感出るのにな
何もかもが中途半端

508: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/07(木) 03:51:37.05 ID:RNDCWEus.net
>>504
コロプラに入社してくれ

509: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/07(木) 03:52:21.47 ID:R6A1X12K.net
>>504
俺も思うわ
結局戦闘中楽しいのはリズムでコンボ繋げることなんだよなぁ
コンボ中に回避行動しかできないのはもったいないと思う

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1430894125/

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