【バトガール】どういう路線のゲームになってほしい?

170: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/24(金) 16:52:38.03 ID:y6TAGkJD.net

ステータス上げれば余裕でクリア出来てしまう現状
ただしLv上げは作業ゲー

ここから協力プレイなしで面白くするには…
制限時間内スコアアタック(ランク報酬は順位に応じた☆のキャラ。ステは低めだがイラストに気合が入っている)
超難易度クエスト(経験値ウマウマ、強武器作成)
競技場のミニゲーム数を増やしまくる

言い換えると
スクフェス、モンハン、マリパ

どれも実装出来ず協力の無い白猫として収束しそうだがな

185: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/24(金) 16:58:42.38 ID:qtx85rVS.net
>>170
超難易度クエで強武器は辞めて欲しいかな
難しいクエをクリアする為のLv上げや強武器作成なのに、その武器すら取れない難易度って本末転倒な気がする

191: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/24(金) 17:00:48.86 ID:KhI3Pedn.net
>>185
石使えってことだろ甘ったれんな

193: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/24(金) 17:00:50.09 ID:7LHllU/8.net
>>185
つまり白猫で今やってるイベのことだな!

204: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/24(金) 17:06:15.09 ID:y6TAGkJD.net
>>185
課金を煽れるだろう
というか書いてて気付いたけど、この路線で協力プレイ無いと文句言われますわ

196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/04/24(金) 17:02:44.72 ID:y6TAGkJD.net

>>170
どうせ誰も見ていないので追記する

ランキング制を採用する場合、マクロ勢圧勝を避けるために、単調な作業を繰り返せば順位が上がるようでは廃る。ハイスコアを競わせるか、ポイント稼ぎを複雑にするかだが、後者はクエスト難度を上げるしかないので初心者泣かせになりそう。

モンハン路線は全く期待していないが、覇権を取るならこれだろう。ストーリーとは別に大量に敵を追加しなければならないため、時間的にも予算的にも厳しいだろうが間違いなく面白くなる。

ミニゲーム路線は、Lvやステータスの扱いをどうするかが難しい。全く影響しないとガチャ煽りにならないし、影響させると始まる前から有利不利がつくので文句を言う奴が出てくるだろう。つまりPVP自体が間違っていると思う。

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1429855851/

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